趣味の話 part2

こんにちは。

 

今回は、趣味のギターについて。

初めてギターを手にしたのは、13年前くらいで丁度、ラケットテニスに燃えているころでした。

 

セピアクルーの1万円しない入門セットを勢いで買いました。

遊びで適当に弾いているうちに、弦が切れてしまい、張り方も分からないので、そのまま放置してギターから遠ざかってしまいました。

 

それから、約5年後、周りで楽器を演奏するような、機会があったので、一念発起して、よし!この際だから、ちゃんとしたギターを買って、ちゃんとギターを練習しようと決めました。

 

 

その時買ったのが、アコースティックのギターでモーリスのF12Ⅱチェリーサンバーストだったと思います。このギターは5年くらい使いました。

値段は、これもセットで2万7千円くらいだったと思います。

コードを覚え、毎日弾いていました。コードチェンジもできるようになり、曲もコード弾きですができるようになりました。

 

演奏会みたいなものもあり、凄く楽しかったですね。

 

それから、練習するにつれて、良いギターが欲しくなってくる訳ですが、また次回書きます。

f:id:hirokichimatsui:20181108075426j:image

上のギターは、モーリスF12Ⅱチェリーサンバーストです。