趣味と仕事の話

今回は、役に立つということを書こうと思います。

 

僕は、ギターを始めて5年くらい経った時に、果たして自分は上手くなっているのか、分からなくなり、1年半程ジャズのギターレッスンに通っていました。

 

そこで習っていた最初の頃に、初心者コースではないと先生から言われて、少なからずも嬉しい気持ちになりました。

あー、今まで独学で練習してきた事が無駄ではなかったんだなと思い、さらに上手くなろうとレッスンを受けました。

 

そこで習った事が、最近身になってライブハウスのようなところで、披露できる事になりました。

僕が、ある程度前から望んでいた事です。

最近やはり思うことは、今まで地道にコツコツとやってきた事は、全部、今の段階で役に立っていて、将来の為になるということで、お金だけではないのだなと実感させられます。

 

もっともっと、地道に上を目指して頑張って行こう思います。