釧路の街

こんにちは。

つい最近、訪れた釧路の街について書こうと思います。

釧路は自分が生まれた街で、一度は自分の目で見て確かめておきたい場所でした。

どんなところか。

 

そして、一週間近く駅の前のホテルに泊まりました。

ビルが並ぶ街に出て思ったことは、閑散としていて寂しいところだなです。

街のスピーカーから流れる放送も寂しさを一層引き立てている感じでした。

5月に行きましたが、まだ少し肌寒く、防寒の上着が必要でした。

 

釧路川の幣舞橋(ぬさまいばし)には、何回も足を運びました。

とても綺麗な川でした。

そして、釧路湿原へ鉄道で行ったり、親戚の叔母さんと一緒に、車で摩周湖オンネトーの湖へ見て、大自然を目と身体に焼き付けました。

 

とても心地の良い場所でした。

一週間という短い間でしたが、数々の滋養と強壮を得ました。

また行ってみたいと思います。

f:id:hirokichimatsui:20190706212316j:image