2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

虫の怒りは大地の怒り

こんばんは。 正月の金曜ロードショーでやっていた、「風の谷のナウシカ」を観ていました。 王蟲たちの群れが人間たちを襲う、最後のシーンで、大婆様は「虫たちの怒りは大地の怒りじゃ。」と言います。 自分も虫は苦手ですが、森の中で生きている虫たちを嫌…

夫婦編

こんにちは。 今回は、夫婦生活について少し語ろうと思います。 少し前に、「逃げ恥」というドラマがありましたが、その夫婦は事実婚という設定で、物語の終わりには、良い事、悪い事、どんな状況になっても2人は夫婦なのだという、東京フレンドパーク2のダ…

何も無いという事

こんにちは。 何も無いという事について、語ろうと思います。 最近、自分は引っ越しをして最初にそこにあったのは、部屋と自分が持って来た荷物だけでした。 自分が持って来た荷物というのは、枕とちょっとした寝袋みたいなものだけで、部屋には灯りもカーテ…

趣味と仕事の話

今回は、役に立つということを書こうと思います。 僕は、ギターを始めて5年くらい経った時に、果たして自分は上手くなっているのか、分からなくなり、1年半程ジャズのギターレッスンに通っていました。 そこで習っていた最初の頃に、初心者コースではないと…