スガシカオ

こんにちは。

 

今回は、僕が19才の時のやるせない時期に聴いていたミュージシャン、スガシカオについて。

 

スガシカオと言えば、夜空ノムコウが有名ですが、僕が聴くキッカケになったのは、村上春樹スガシカオはよく聴いているという事を知ってのことです。

 

村上春樹と言えば、あまり邦楽を聴かないイメージだったのと、自分は洋楽音痴なので、それじゃ聴いてみようとの事でした。

 

ファーストアルバムの「クローバー」とセカンドの「ファミリー」はなんとなく引きこもり青年の鬱々とした気持ちの曲が何曲かあり、大人の恋愛のように感じた曲もあり耳年増でカッコ良かったです。

スガシカオならではのドロドロした曲もありますが…。

 

20才の時に買った「クライマックス」というシングルが印象的です。

ポスターが付いてきて、2曲目の「アーケード」という曲が暗くて個人的に好きです。

 

邦楽界のゴッホになって欲しいですね。

 

それではまた。